弊館には、弊館所有の六つの源泉を使用した、100%天然温泉のお風呂が九つございます。
内湯九湯十四槽めぐりを心ゆくまでお楽しみ頂き、ごゆっくりとお過ごし下さいませ。
2階 露天風呂 1階 ひのき風呂 1階 内湯風呂
1階 露天風呂 1階 露天風呂 1階 大浴場
.jpg)
2階 貸切露天風呂 2階 貸切内湯風呂
1時間毎の予約制(無料) 終日貸切可(無料)
ご希望の方はフロントまで どなた様でも空いているときは
お申し込み下さい ご自由に御利用下さい
「一茶の湯」「華清の湯」は、1日先着4組様まで、19:00~20:00と20:00~21:00の
1時間ずつ貸切で御利用いただけます。
貸切料金は、1時間 1組様 1,000円とさせていただきます。

たくさんのお風呂をお楽しみ頂くため、夜9時に男女入れ替わる、交代制となります。
青いのれんは男性用、赤いのれんは女性用、緑は貸切専用でございます。

<アメニティ>
石鹸、ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、クレンジングローション、
化粧水、乳液、コットン、綿棒、ドライヤー、ヘアキャップ、カミソリ
弊館には6つの源泉がございますが、そのうち2つは、館内の地下より湧出しています。つまり、温泉の湧き出ている真上に旅館を建てた、という事になります。
そこで、弊館をご利用のお客様に、実際に源泉が湧き出ている模様を御覧いただけますよう、源泉見学窓を設置致しました。場所は、地階の会食場「長生庵」の入口付近の地下道です。
弊館の内装は、全体的に木のぬくもりを基調とした数寄屋風でございますが、この一画だけは、地下の坑道、または地下源泉掘削現場をイメージして、壁の石の張り方、木組み、照明等を敢えて粗くデザイン致しましたので、他の場所とは、全く異なる雰囲気がございます。床面の50cm四方の強化ガラスの下、約3mの所でライトアップされた、巨岩の元から湧き出る、「ぬるまの湯の源泉」を御覧いただけます。
旅館の中で、このように源泉を見学できるのは、大変珍しいのではないでしょうか。これも、弊館の温泉が、本物であるからこそできる事です。貴方もどうぞこの機会に、ありのままの大地の営みを御覧下さい。



岩の脇から出ています 会食場「長生庵」の入口付近の地下道です




.jpg)
.jpg)
.jpg)
